アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半の彼女がいます
最近、今まで感じることのなかった不満をいろいろ感じてきてしまうようになりました。
言って変えてもらうことができるものもあれば、変えられないものもあり、どうしたらよいかわからなくなっています。
具体的には、
余裕なくなった時いつも自分のことだけ考えてこちらの気持ちなんて気にもかけない
仲良い友達(男)なのはわかるけど顔近すぎたり、先輩の隠し撮りのようなものをしていたりすることがある
LINEも前はどうでもいい会話の未読無視が1日くらいで済んでいたのに、最近では結構重要な話でも1日未読無視されるようになったりしている
今まで僕は自分に自信持てなくて、好きになって欲しくて結構尽くしてしまったことも多く、それ自体には何も感じていなかったが、最近雑に扱われているなと感じるようになった
以前、僕に注意して散々怒ってきたことを今度は向こうがしている
一緒にいる時は楽しいし、好きな気持ちもまだあるが、今まで自分からLINEしていたのもなんだか馬鹿馬鹿しくなってきてしまっている
といった感じです。
僕のことを大切に思ってくれているのか全然伝わらなくて、今後も続けていくべきなのかもわかりません。
別れたら後悔しそうな気もしますが、毎日あまり気分が晴れず、これで悩んでいる自分にも嫌気がさします。
彼女に依存している、期待してしまている、男らしくないといった感じでしょうか。
何かアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

人間1人1人みんな違うのです。


一部分を見て付き合い始めて、徐々に別の部分が見えてきます。
そこで、不満に思うことも出てくるわけです。

誰と付き合っても同じですよ。

相手からしても同じことなのです。

不満に思うことを出し合って、溝を埋める努力をしなければなりません。

すべてをあなたの思うように変えることなどできないのです。
相手は人形ではなく人間ですから。

で、どこまでなら譲歩できるのか、を考えることです。
優先順位の問題です。

それをお互いが考えることで、本音が分かるわけですから、その後が明確になります。

どうしても譲れない部分がハッキリして、どうしようもなければ別れに至るでしょう。

男女関係は結局本音でぶつからないと長続きもありません。
    • good
    • 0

あなたの「好き」に甘えてるんだろうね。


あと、あなたは自分を嫌いにはならないって自身から、自由にしてる…が結局、あなたには自分勝手に見えてる。

いっても、恋愛はギブ&テイク。
それが成立してないな・自分ばっかりだなって思うなら、別れればいい。
自信のないあなたは別れたら、絶対に後悔しそうだけど、我慢して付き合ってるのって違くない?
    • good
    • 1

客観的にご自分のこともお相手のことも分析されてますね。

雑に扱われていると感じられるのであれば、それは間違いないと思います。そしてそれ以上良くならないとも思います。私個人の経験上でしかありませんが…。

お相手は既読無視や人との距離感、元々そういう方なのだと思います。不満を感じているのであれば、それこそ価値観の違いではないでしょうか。価値観が合わないと苛々は募るし、合う方をお選びになったがいいのではないでしょうか。自分が傷ついてまで一緒にいる必要はないかと思います。
    • good
    • 0

気持ちが変わるのはお互い様


別れるチャンスがやって来ましたね
こういう気持ちになったのです
行動に出た方がいい
    • good
    • 0

彼女は変わらないでしょう。


むしろ、あなたが尽くしてくれないなら、彼女にとってあなたの価値は無くなります。
別れた方がいいです。
    • good
    • 0

いつまでも仲睦まじい夫婦や男女は存在しますし、それって修復しながらトータルでは良いと思ってるからだと聞きます。


少し長い目で見られて、改善の余地が無ければ、新しい人を探した方が良いと思います。
今はインドアも楽しい事だらけで、人と居るよりその方が良いと言う人は沢山います。そのようなマインドの方とあなたはマッチしてないと思うので、その辺りを良く考える事が大切だと思います。
    • good
    • 0

お気持ちお察しいたします。

まずは、彼女と話し合うことが重要です。お互いの気持ちや考えをしっかり伝え合うことで、解決策を見つけることができるかもしれません。

まず、彼女が自分に対して不注意になっていることや、友人との関係について不快な気持ちを抱いていることを伝えてみましょう。彼女がどのように感じているのかも聞いて、相互理解を深めることが大切です。

また、LINEの未読無視や注意事項についても話し合い、お互いに尊重しながら改善点を見つけていくことが重要です。それでも彼女が変わらない場合は、お互いの価値観や相性についても考える必要があるかもしれません。

あなたが彼女に依存していると感じている場合は、自分自身を見つめ直すことも必要です。自己肯定感を高め、自分の幸せを自分自身で見つけられるようになることが大切です。

最終的には、あなた自身がどのような選択をするかはあなた次第です。別れた後に後悔する可能性があるかもしれませんが、長期的に考えてあなた自身が幸せになるためには、良い決断をする必要があります。
    • good
    • 0

あー、彼女に何か求めるのではなく、尽くす事が嫌になってきてるなら好きな気持ちの度合いが下がったって言う事です。


そこまで尽くす価値がない、自分が尽くしてほしいと思うなら、別れた方がいいです。
今まで尽くしてくれなかった相手にそれを求めるても無理です。だったら最初からそういう相手を選ばなければいけない。
相手の性格は変わらないと思いますよ。そんな私でもいいと言ってくれる人がいいって感じじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!