アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にも問題はあると思いますが、質問サイトにて私の人間性を断定(+否定)した上で回答する方々が結構いた気がします。

質問の内容や傾向で投稿者の人間性が全てわかると言えますか?

補足しますと「〜という質問をしているあなたは〜な人であり、〜は辞めるべき」などです。

A 回答 (6件)

文字だけのやり取りで、人間性の全てがわかるわけがありません。


そもそも、対面してたって全てがわかるなら訳ではないから。


ただ、今回のような質問だと、
わかりきったことを質問するかまってちゃん気質で、共感を欲していると思われても仕方がないと思う。
けれどそれがあなたの人間性そのものであるとは限らない。

仮に断定するような書き方をされたとしても、
この回答者にはそう思えるのか、
そう思われるような書き方をしちゃったかな、
と割り切って否定コメントしとけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

構ってほしいわけではないですが、わかりきった質問ではありましたね…

ただ、どんな質問にしても断定されるような言い方をされた事がそれなりにありましたので…これはどうなのかな?と感じました。また、断定的な言い方をされるとそれが正しいと思う事も多数ありました。

お礼日時:2023/04/30 11:17

「全てわかる」ということなどあり得ません。



人間みんな違うのですから。

ただ、経験とかから類型化することは可能です。

こういう考え方の人だろうから、この問題についてはこのように考えるだろう、というようなことですね。

まあ、言い方として断定口調になったりというのは、言う人のキャラの問題でしょうが。
    • good
    • 0

なんとなく、少しはわかります。



人間性がすべてわかるとは思いませんが、質問とか回答とか、同じ人の文章を何回も読んでいると、なんとなくその人の雰囲気やレベル感(例えば、ある程度優秀な人か、単なるアホなのか、無職か、年金生活者か、等々)はわかるものですよ。
なんとなくではありますが。

いずれにしても、このサイト、いろいろな人がいますからねえ。
いちいち気にしない方がいいと思いますよ。

ちなみに、そういう奴に対しては、わたくしは黙って【ブロック】しております。
    • good
    • 1

人の人間性なんて、文章の内容だけで判断できません。


人間性は、人との密な交流、関わりでわかるものですからね。
なので、何を言われようが、「お前に俺の何が分かると心で言ってください」そもそも、このサイトを利用する人は、千差万別、十人十色の性格、感性を持った人たちがし、質問、回答をするわけですから、涙が出る程の回答をしてくれる人もいれば、誹謗中傷、文句しか言わない人もいます。なので、回答に、いちいち一喜一憂してしまえば、このサイトを利用することが憂鬱になりますから、あまりの回答にはスルーした方が良いかと思います。私も実はそうしてますからね。
    • good
    • 0

ポンコツかどうかは分かります。

    • good
    • 1

スルーしましょう。


そもそもなにをムキになってるんですか?
遊びのサイトですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムキにはなっていませんが…断定的な言い方をされるとその通りなんだな。と思ってしまう癖があります。

お礼日時:2023/04/30 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!