アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバ、マクド、ドトール、他のカフェやファーストフード店って仕事、読書、勉強、睡眠、暇つぶし等で長時間利用する客多いよな?
正直迷惑じゃありませんか?
20分くらいならいいけど、混雑時にそれ以上はちょっとなぁと思う。

気にし過ぎかな? 都内や横浜、大阪など人多い店舗は特にね。

A 回答 (5件)

「混雑時にはお声を掛けることがございます」という貼り紙を見たことがあります。

迷惑に感じるお店もあり、そうでないお店もありなのでしょうか。
充電用のコンセントを用意しているお店は、仕事やお勉強OKなのではないかと思います。
それ以外のお店も、そういうお店もお店の様子と見て自分で判断ですね。
    • 0

本来なら回転率が下がって迷惑であろう店側が黙認してるなら仕方ないのかもしれませんね。

• 0

一人用設備の整っている店舗は容認して要るのでしょう❗️

許せないのは、4人対応テーブルなどで一人PCに向かいテーブル上に書物を置き混んでいるのに知らん顔してる‼️
店の人も責任ありよ‼️
    • 0

確かに、スタバ、マクド、ドトールなどのカフェやファーストフード店は、仕事や勉強、読書などで長時間滞在する客が多いです。

一方で、その店舗自体がそのような利用を許容している場合もあります。

ただし、混雑時に長時間滞在することは、他のお客様の利用に支障をきたすことがあり、迷惑に感じることもあるでしょう。店舗側も、混雑時には席の回転を促進するため、長時間の利用に制限を設けることがあるかもしれません。

それでも、長時間滞在する場合は周りのお客様や店員さんに気を配り、他のお客様の利用に支障をきたさないように心掛けることが大切です。また、長時間滞在することで発生するトラブルや問題がある場合は、店員さんに相談することもできます。
    • 0

コーヒー原価15円

スタバ320円

テーブルcharge
    • 0