プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このロゴださいですか?

「このロゴださいですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

垂れてるのがなければ、すっきり綺麗だと思います♪

    • good
    • 0

垂れてるのがまたいいね。

これの良さわからないのは戦後の負の遺産くらいかな!GHQに負けた!
    • good
    • 0

生乾きのペンキが垂れているようで、見栄えが悪いです。


土星の輪を2つクロスさせるのは、どこかで(ガス屋さんか)見た感じがします。土星の形はしていますが、色が何を意味しているのか想像できません。
土星に込める意味も分かりません。
本物の土星の様に、輪を2~3重にした方が印象が強くなる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロゴに似たデザインがあることは仕方がありません。ぱくった訳ではありませんし。また、色は多様な色を使用することで人目に着きやすく強い印象を与える役割があります。垂れているのも、あまりほかには見ないデザインなので印象に残りやすいと思ったからです。現にあなたは最初にこのたれているデザインについて触れました。加えて、土星をモチーフにした理由は単に皆さんが土星の形を既に知っているからです。人に馴染みのある形をモチーフにすることで頭に残りやすく慣れやすい。これを考えた際に、0の輪っかと点のの球体を取り入れるなら土星しかないでしょう。ただ、輪を二十三十にするのは面白みがありません。それこそ有り触れたデザインです。あえてクロスさせることでありガチ感を軽減、印象の強化を計りました。

お礼日時:2023/04/30 21:11

他の方はあんまりよく思われてないようですが、私はそんな悪くないと思います。

配色も。ただ、下の方の垂れてるやつが、長い?のか、長さが揃い過ぎてるのか、全体的にそれが細すぎるのか、何か微妙な点があると思います、、
    • good
    • 1

ダサイというか、


そもそもどんな意味があるのかが伝わってこない。
ロゴマークとして致命的な気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これに関しては反論があります。例えばNIKEのロゴはなんのデザインなのか見て直ぐに分かるでしょうか?トヨタやadidasなども、、、。一目みただけでは分からないデザインは沢山あるのです。見たらわかる、それだけがロゴだと解釈されるのは浅はか。また、このロゴには意味があります。こちらのロゴのチーム名は0TEM=ゼロ点であり、ゼロを輪っか、点を球体として土星をモチーフに作成しました。

お礼日時:2023/04/30 20:33

なんのロゴか分かりませんが、雫が汚らしいですね。


無い方がいいと思います。
    • good
    • 1

気持ち悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

垂れてるのがやっばあれかな

お礼日時:2023/04/30 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!