アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バミューダトライアングルの謎って解決されましたか?

A 回答 (6件)

多くは竜巻やハリケーンが原因とされる。


好天時の航空機に関しては、積乱雲から稀に爆発的な強い下流風が起こり、それをダウンバーストと呼ぶが原因と推測されている。
米本土からバミューダトライアングルの辺りはダウンバーストが発生しやすい地域として知られ、米本土でも時折それが原因の航空機事故が発生していることから、バミューダトライアングルでの事故の中でも謎の事故とされるものはダウンバースト説が有力となっている。

まあ、あの辺は巨大ハリケーンや巨大竜巻もよく発生してますからね。霧も多いですが気流が不安定なのでしょう。
    • good
    • 1

いいえ、まだです。

科学的アプローチも含め色々な分析や謎解きは続いています。
一番最新の論文は昨年2022年に出ています。
https://papers.ssrn.com/sol3/papers.cfm?abstract …
    • good
    • 1

未だ未解決です。


不思議なトライアングルゾーンは他にも有りますし、日本の沖縄付近にもあります。
    • good
    • 1

どのような謎なのか具体的な質問でなければ回答つかないでしょう

    • good
    • 2

色々な説はあるようですが、まだちゃんと解明されてないみたいですヨ♪


https://www.rov-fun.com/bermuda-triangle/
    • good
    • 1

有名な話です。


検索すれば山ほど情報があります。
それを読んでなおかつ分からない部分があったら、その疑問を質問して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!