dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前に再インストールしたときに電話番号を入力したらエラーがでなかったのに謎です
電話番号を入力してコードの送信を押したらこの番号にテキストメッセージを送信できませんってでました解決方法を知っている方がいましたらよろしくおねがいします

A 回答 (5件)

windowsを再インストールしても、

以前のメルアドはそのまま使えるので、
同じメルアドを再取得する必要はありません。
メールソフトに同じメルアドを再登録すればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

この方法で出来たのでangkor_hさんをベストアンサーにさせていただきました
非常に助かりました

マイクロソフトアカウントですか?

マイクソフトアカウントで、長期間とか2年間とか利用しなかったアカウントではありませんか?
それなら、アカウントが削除されていたりします。
60日以上使わないと停止されますからね・・・
    • 0

認証の「セキュリティコード」を受けるには、ショートメッセージでセキュリティコードを送るため、携帯電話、スマホやショートメッセージを受信できるタブレットのみ。

(以前はよかった固定電話不可)

認証の際にはそのメッセージを開いてセキュリティコードを入力して送信する。
    • 0

Microsoft アカウントを停止した場合は、停止から 60 日間はサインインしてアカウントを再開することができますが、60 日が過ぎると、アカウントとデータは期限切れになります。

(2年で)
    • 0

Microsoft アカウントのパスワードを忘れた場合は、「パスワードのリセット」

メール アドレス、電話番号、または Skype 名を入力し、「次へ」確認コードを取得する場所を確認し「次へ」情報を入力し「コードの送信」「本人確認」にセキュリティ コードを入力し「次へ」新しいパスワードを入力し確認。
(確認コードが届かない場合は、「検証コードの問題 のトラブルシューティング」)
    • 0