プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーンヘンジの謎って解決されましたか?

A 回答 (3件)

ストーンヘンジの謎は完全に解決されたわけではありませんが、多くの研究者が様々な仮説を立てています。

ストーンヘンジは、紀元前2500年頃から建設が始まり、長期にわたって拡張されたと考えられていますが、正確な目的や建設者は不明のままです。

ストーンヘンジは夏至や冬至などの天文現象と関係があることが分かっており、一部の研究者は天文観測装置としての役割を果たしていたのではないかと考えています。また、他の研究者は、儀式的な役割を持っていたという説や、治療や宗教的な儀式に関連した病院や祭壇であったという説もあります。

一方で、ストーンヘンジの建設に使用された石材の産地はウェールズから遠く離れており、その輸送方法や建設技術も謎とされています。これらの謎が未だ解決されていないことから、ストーンヘンジは未だ多くの研究者や一般の人々に興味を持たれている史跡の一つとなっています。
    • 1

天体観測所だったと言う説も有りますが、弱いです。

大地のエネルギーによっての振動を利用したエネルギー増幅器と言う説もあります。
また、石の産地は判っていますが、どうやって運んできて重ねたのか判っていません。
結局何も分かって居ません。
    • 1

はい

「ストーンヘンジの謎って解決されましたか?」の回答画像1
    • 1