dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートプランについて。
付き合って3ヶ月ほどですが、最初の頃から基本出かける何日が前に電話でどこに行くか決めるのですが、希望相手は「〇〇(私)の行きたいとこでいいよー行きたいところ言いー!」と言います。ですが本当に行きたいところが浮かばないんです。
行きたいけど混んでるしなー。と思ったりで、結局いつも都会の方に出てショッピングがいつもの流れです。
また、行きたいと思うところがあってそこを伝えたことも有ったのですが、「絶対混んでるよ」など言われることが多く、電話しながら相手はゲームしていることが多いので 考えたくないんだろうなと思っています。最初の頃に私に委ねてくることが多かったことで悩んでいて、だいぶ慣れていたのですがまた気になるようになってきてしまいました。
私自身キツく言えないし、要望を伝えるのが苦手です。
皆さんはどうやって決めてるのでしょうか?
また行くところが無くなった場合どうしていますか?

A 回答 (1件)

そうやっていつも私に決めさせるの優しさのつもりかも知れないけど正直言って負担だよ。

ふたりで考えたい。と伝えてみてはいかがでしょうか。

お住まいの地方の雑誌を購入して、ここのラーメン屋行ことかここのカフェ行きたい!とかこの映画みたい!とかやってれば行き先すぐ決まりますよ。

まずは雑誌の調達に2人で本屋ですね。
    • 0