dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インドアを絵に描いたような休日を過ごしてる23の男です。平日は仕事が忙しすぎるて休日は只管、寝るのが楽しみでしたが昨年末、住んでるマンションの夜警で住民達が集まりグループ別に、火の用事とかの夜警活動のバディを組んだ、年上の優しくてテキパキした女性との話が凄く楽しく励ましてくれた女性の事が気が付いたら大好きになってました。。
朝、起きにくい僕にモーニングコールをしてくれる仲にまでまではなりました。
彼女自身の口からは職業の事は聞かなかったのですが
マンションの管理人さんから彼女の職業を聞かされました。公務員って言ってましたので区役所の職員さんかなとか思ってましたが彼女自身が好きなので仕事はあまり気にしてませんでした。
まだ、付き合うとか告白とかの段階では全然ありませんし彼女は僕を恋愛対象者とも思って無いと思いますが、
嫌なら、電話とかLINEとかで励ましてくれたりしないと思うんです。
かなりハードルが高い恋?になりそうですが一般の新人の会社員の僕が前進して良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

いつもモーニングコールしてもらってるお礼に、今度ご馳走させて下さい♪


って言ってみよう p(⁠^⁠^⁠)q

男は度胸!
がんばって下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験が少ないのでドキドキしなから頑張る、、と申しますか、、後悔しない様に誠実にアタックしてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/05/03 10:05

何、言ってんだぃ~!


好きなら、猛烈アタック、アタック。
但し、強引に襲ったら逮捕されるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/03 10:00

警察官は当たり前ですがヒマでありません。

他の職業より時間に制約されることもありそうな気がします。

だからモーニングコールをわざわざしてくれるのは、あなたに親しみを感じあなたの役に立ちたいという希望が有るからなのでは?

同業者同士の恋愛なら十分あり得るけど、女性で警察官ならイメージ の段階で男性に関心をもってもらうのは,なんか難しそうです。

だから逆にチャンスなのでは?職業だけで敬遠されるところがありそうなんで。

あなたとお話して楽しかったんだと思います。あなたの方から少しずつ距離を縮めて、あなたの存在をそれとなくアピールしてみたらどうでしょう。

いつもと変わらないようにを心がけつつ、女性に安心感を与え信用を意識していたら、もっとあなたに心を開いてくれるかもしれません。ハードルが高いと決めつけているのは、あなただけのような気がします。

考えているうちにチャンスは遠のきます。
つきあっている人がいるのに、モーニングコールしてあげる人がいるというのは、考えにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しく考えずに普通の女性に接する様に誠意を持って対応する事を心掛けます。

お礼日時:2023/05/03 09:36

ご質問は、職業で好きになるのかどうかの問題です。

社会を見る眼を広げて観ましょう。

まず、お暇な時間があるようですので、異性を好きになるという事はどの様な事なのか。職業とはどういう事なのか、等について考えると答えが出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業が何だから彼女に好感を持った訳では無く、好きになった人がたまたま○◯だった。って感じです。
だから職業をいくら考えても答えは出ません。
ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/05/03 09:33

別にあなたが気にしなければ、良いのでは? ただし、遊びで付き合うと痛い目に遭うかも。

また、あなた自身に未成年時に補導歴や犯罪に関わったこと、親族に犯罪に関わったことがなければ、何も問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補導歴など一切なく平凡で面白くも無い23年間でした。過去の不良自慢の知り合いが、ちょっと羨ましいぐらいでした。ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/05/03 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!