アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。付き合ってから2週間経つ他校の彼女がいるのですが、4〜5日に一回LINEでほんの少しの会話ぐらいしかしていません。相手がすごく内気なので、いつも僕から話しかけにいくのですが、会話がすぐ終わってしまいます。両思いとのことで付き合ったのですが、正直もう自然消滅?しかけているような感じしかしません。
今現在も実際に4日間全く会話がない状態なのですが、僕から積極的に連絡を送った方が良いですかね、?

A 回答 (7件)

№4です。

大変申し訳ございません。

掲題に『他校』と記載されていましたから
学内での会話というのは無いですね(^^)

そうなるとどこで会話しているのか益々気になりましたが、近所の公園とかであれば気になる気にならない、街中や飲食店内などであれば、気になる気にならないとかもあるかもしれませんので、彼女にも行きたい場所や会話しやすい場所を上手に聞いてみたりしながら試してみてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

会話はLINE上でということです。分かりづらくこちらこそ申し訳ありません。

№4、№5です。

>会話はLINE上でということです。分かりづらくこちらこそ申し訳ありません。
いえいえいえ、あなたの記載には何の問題もありませんよ(^^)
改めて読み直した所、自分の読解力が完全に不足していたという事が分かりました。以降気をつけます。

それで彼女は単にLINEが苦手なだけの可能性も浮上してきましたので、尚更直接会うべきだと思います。
内気な人は誘いにくい様ですから、あなたの方から早々に誘ってみてくださいね(^^)
もしかしたら、あなたがあまりにもイイ男すぎて、彼女が緊張している可能性だってあります。

暫くは、あなた主導で牽引してあげてください。
ただ、グイグイ行き過ぎて相手のペースを乱しても駄目ですので、その加減や判断は難しいかもしれませんが、やや積極的に臨む感じであれば大丈夫だと思います。

全てが貴重な経験になりますので頑張ってください☆
    • 0

それは、返事をしない方がいいと判断したからです。

会話でどっちが好きか聞くような会話してください。
    • 0

会話というのはどこの場所でしていますか?

と言うのも、学校での会話が殆どであれば、彼女が学内であなたと会話している所を他人に見られたくない(恥ずかしい、照れ臭い)可能性もありますので、今後は学外やSNSでの会話メインに切り替えてみてください。

次にLINEの件ですが、あなた達のその状態で4~5日に一度は少なすぎると思いますが、交際2週間で相手が内気ですと、仕方ないという部分もあるかもしれません。
そういう感じの彼女であれば、男子にも、交際にも慣れてない可能性がありますので、あなた的にはとても手間がかかるとは思いますが、あなたが慣れさせてあげてください。

それで、丁度GWなのですが、GWに会う予定はあるのですか?
どこでも良いので、GWに誘い出して一緒に居てあげてください(^^)
もしかしたら、引き続き会話が進まないかもしれませんが、一緒に居るだけでも良いのです。
できれば、会話が少なくて済むデートや(映画やゲームセンター)会話の手助けになるデート(動物園やテーマパーク)をしてください。

そして、やさしく包容力も発揮しながら会話も試みて、「俺がLINE送ったら、何か返信してよ(^^)」とか「俺のLINEは返信しにくい?」みたいな感じで、日頃の希望も伝えてあげてください。

彼女の場合は、彼女の本性を引き出す事に時間がかかると思いますが、これはあなたの人生においては貴重な経験にもなると思います。
当然ながら女性も十人十色で色々なタイプの人が居るのですが、彼女の様なタイプは、男性も苦手な人が多いと思うのです。

それで、もしも彼女の事をあなたが色々引き出す事ができるのなら、今後彼女の様なタイプの女性と知り合っても、同じ様に上手に引き出す事ができるかもしれません。

とても社交的な女性であったり、最初から会話の相性が抜群の女性であれば誰でも普通に会話ができますが、多くの人が苦手とする彼女の様なタイプでもあなたが色々引き出す事ができるなら、それも一つの能力になりますし、今後の人生でも必ず生きてくると思います。

暫くは試行錯誤の段階で、時間もかかると思いますが、こういう事も立派な自分磨きになりますので、あなたの可能性を広げるという意味でも、チャレンジ精神で頑張ってみてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

とても心に沁みました。元々前のデートで「次はGW中○○から誘って!」とお願いをしていたのでずっと待っていたのですが、今からでも自分から誘ってみます。
因みに彼女のインスタストーリーに洋楽の失恋ソングが載っていました、私自身英語圏に長く住んでいたので、他のみんなにはわからない英語の歌詞で彼女の心がよく分かりました。
歌詞の内容的には「きっと新しい人を探しているのでしょう…」みたいな感じです。

彼女にお願いしてみましょう。

君の声を聞かせてって。もっと仲良くなりたいって。
    • 0

こんばんは。

「両想いとのことで」というのは本当だ、と仮定して回答しますが、

>今現在も実際に4日間全く会話がない状態なのですが、僕から積極的に連絡を送った方が良いですかね、?

これとほぼ同じことを相手も悩んでいる可能性があるんじゃないでしょうか。
相手の場合、「内気であまりうまく会話を続けられない」「自分からLINEなどを送るのが苦手」も含まれるかな……。
当たり前ですけど連絡の頻度って、お互い少なくしなければ少なくならないんです。

>相手がすごく内気なので、いつも僕から話しかけにいくのですが、

この頻度が4~5日に一回ですよね。つまり、話しかけにいくと言っても、haru2350さんご自身も4~5日に1回しか連絡していないわけですね。haru2350さんがお構いなしに毎日連絡していれば、連絡頻度は1日1回になります。

相手が内気だと分かっているのなら、自然消滅という前に、

・ 自分から話しかけに行く頻度を増やす
・ 自分は相手からの連絡が嬉しくて、迷惑だったり変に思ったりはしないということを伝える

をやった方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こっちからLINEを送っても、結局は相手が自分のメッセージに既読をつけて返信なく会話が終わるみたいな感じなので、迷惑かなーみたいに思っていたのですが、、
とにかく連絡の頻度を増やしてみます。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
怒っている人とは、冷静に話ができないことが多いです。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0