アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親には絶対反対されるとわかっていたので、社会人だし自分のお金でしたし、鼻フル整形したことを伝えずに勝手にやりました。
3日間は友達と旅行でしのいでいます。あと3日間抜糸までは友達と遊んでくるでしのごうと考えていまひた。
私は1人暮らしですが、実家から徒歩1分くらいのところ、父親が所有してる賃貸に無料で住ませてもらっています。
今日は実家で祖父母、いとこがきてバーベキューをするみたいです。何年ぶりかに会えるのでとても参加したいですが、さすがにその全員に一気に整形したことがバレるのもまずいか?と思ったり、いっそのことカミングアウトしてしまうか迷います。
今から固定は取ってもらうのですが、
抜糸はまだなのでバレますよね?夜にバーベキューをするので外ならバレませんかね?いやバレますよね。今日は友達と夜ご飯食べて遅くなると嘘ついて、大人しく1人暮らしの家に帰るべきでしょうか。整形していつカミングアウトするか迷います。
夜ご飯は毎晩実家で食べていたのでそこもどう嘘つくか。

A 回答 (9件)

一気にみんなに話すより、親から徐々にの方がいいと思います。


親御さんも心づもりもあるでしょう。
楽しい時間を潰すことにもなりかねません。

現在どれくらいの状態にあるかわからないのですが、
できればハレなどが引いてからの方がいいかと。
親御さんなら痛々しく感じて、苦しくなると思いますから。
    • good
    • 0

くだらないところからの影響なんだろうけど見てくれを最重要視するような人は「シン・ロクデナシ」が多いのは事実。



見た目の話になると「現実は」「実際は」「男どもの態度が」「女の言葉遣いが」「会社での扱いが」いろいろ言われるのは分かるしその通りだと思う。でも所詮は借り物。うたかたの夢。
ちょっと歳いけば美容、アンチエイジングに必死にしがみついてるだけの人が大半になっちゃう。
見てくればかり磨いて人間を磨いてこなかった人間てすぐ分かられちゃう。

どんな顔になりたいかよりどんな人間になりたいかを語れる人間の方が人生長持ち。

言えなかったということは自分でも実際のところ「安直なやり方だなぁ こりゃ本当の問題解決とはチョと違うかな?」と思っているんだと思う。
でももうこうなったら、どうしてもコンプレックスだったと言って、こうしたからには「こういう人間になるっ!」てルフィ張りにみんなに伝えたらいい。

最後になって言うのも変だが「カッコよく(綺麗に)なりたい」だけが理由なら、親の承諾なしに手術を受けられる年齢であることを考えると、やってもやらなくてももう手遅れだからなにも心配しなくていい。この先の人生大したものは転がってない。
    • good
    • 0

てか、もう整形しちゃったんだからいつバレても良いじゃない?



元に戻せとは言わんでしょ?

モヤモヤ悩んでいるのが無駄じゃないかしらね?
    • good
    • 1

私は鼻の整形をしようかと考えて、カウンセリングに行ったんですが、


その時、周りにあまりバレたくないと相談すると、鼻は目みたいに極端に印象が変わるわけではないから、
あれ?なんか痩せたのかな?くらいです。
あと、ダウンタイムが気になるのなら、ギブスとかで鼻が折れたという感じにしてあげます。
と言われた記憶があります。
(私は結局しませんでした。)

心配なら病院で相談するのがいいかもしれません。
    • good
    • 0

行くのなら、とにかくマスクですよ。



「ちょっと熱がある」とか、「旅行のあと体調が悪い」言って、行かないのも検討すべきです。

ま、今の状態を見られるのはマズいでしょう。
腫れも引いて、抜糸も終わって、それからですね。
    • good
    • 0

抜糸しても腫れているでしょう?



いつもご飯を食べに帰っているなら
ずっと行かないと何かあったのかと不審に思うでしょうね。

さすがにバーベキューの時にカミングアウトするのは
ご両親の心の整理もあるし

翌日でも実は整形しましたと打ち明けるのが良いかなと思います。

顔を出せばすぐにバレます。

またバレないなら高いお金をかけて整形した
意味がありません。

もうしてしまった事にツベコベ言ってもしょうがないのでご両親もがっかりするかも知れませんが、呆れて諦めるでしょう。
    • good
    • 1

どっちにしろ整形は直ぐに分かるから。

    • good
    • 0

私が親なら賃貸を追い出すかと。



家賃を無料にしたのは整形の費用を稼がせるためでは無く、整形は親への冒涜になるので。

反対を押し切ってやるならそのぐらいの覚悟をしましょう。
    • good
    • 0

最低ひと月から1年くらいするとイジッた事にも精神的に落ち着いて余裕も出来てるだろうし


部位も落ち着いてる状態だろうから
そのタイミングでまた考えればいいのでは?と
相手親だとうすうす勘付いてる事の方が多かったりするのかな?と
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!