プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bluetooth で Windows 10 と iPhone と接続して Windows に保存されている音楽を iPhone から聴きたいのですが、なにか方法はあるでしょうか?iPhone のメモリーに余裕が無いため iPhone に取り込まずに聴きたいと思っています。もちろん室内で聞ければ充分です。iOS は15.7.5 です。
ご教授をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無理だと思います。

クラウドサービスに音楽をバックアップすれば、PCに保存されている音楽をiPhoneで聴くことが可能ですよ。
【個人向けクラウドストレージサービスを比較&おすすめ】
https://www.leawo.org/jp/tips/cloudstorage-1407. …
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

iPhoneには、A2DPに対応していない

だから、WindowsをDLNAサーバにして、iPhoneをクライアントにして再生するのが一番簡単になりますね。
あるいは、おとなしく、そのままWindowsで再生するか・・・

Windowsに共有フォルダーを再生して、再生できるかもしれないが、ただ、音楽アプリ次第になるし、連続して再生できないとかの場合もあります。
その場合は、やはりDLNAサーバを使うのがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。Windows で聴く方がいいですね。

iPhoneには Bluetoothスピーカー/ヘッドフォン としての「A2DPプロファイル」の機能がないので、iPhone を Bluetoothスピーカー/ヘッドフォン として利用することはできません。

LAN経由で、Windows端末をDLNAサーバーに、iPhoneをDLNAクライアントにして、音楽を配信できる可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アプリの問題もありかなり面倒そうですね。素直に Windows で聴くのが良いようですね。
ありがとうございました。