アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのようにUSB切り替え器を使って、2台のパソコンから1台の外付けHDDを切り替えながら使いたいと思っているのですが可能でしょうか?それから、切り替えを行う際の注意点などありましたら教えてください。
また同じような環境で使っていらっしゃるかたがおりましたら、使い勝手を教えてください。(切り替えても再起動しないと認識しないよ!とか壊れちゃったとか)

A 回答 (4件)

>USBの切換器は聞いたことがありません。


あります 当方が現物を持っています ハブではありません
ただし 現在 入手不可能かもしれません

>可能でしょうか?
可能です

それでは 結論を...........
切換器の使用は 止めておいた方がよいでしょう
あまりにも USB方式が安定しないので
私はHDDではなく プリンタ-で使用していました
やはり 安定しないです
>単に、USBの差しこみを替えればどうでしょうか。
この方が よいでしょう
しかし これでも何度も切り替えると安定しないときがあります
なぜ こんなに不安定なのか よくわかりません
問題はOSかもしれません
>LAN接続タイプのものを使った方が、運用上の問題は少ないでしょう
こちらの方が 安定しています
経験済みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またUSB切り替え器の件、ありがとうございます。前に私もプリンターの切り替えをしたくて切り替え器を探したことがありあることは知ってましたが、現在入手困難とは思いませんでした。

切り替え器での切り替えが可能と言うことですが、勝手が悪いということですので、#1の方の方法で検討します。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 00:31

可能。


但し 取外し、というOS側からの操作を完了してからでなければ切り替えを遂行できないので思っているよりも不便。
そして、つい取外しをせずに切り替えてしまうため、データが壊れる危険性がある。
No1のような方法が妥当
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるように#1の方の方法で検討したいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 00:28

 切替を行う際には、それまで接続していた方のPCで「ハードウェアの安全な取り外し」を行う必要があります。


 #1さんが云われるように、LAN接続タイプのものを使った方が、運用上の問題は少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新規で購入するのであれば、おっしゃるようにLAN接続のHDDを用意するんですけど、知り合いから頂いたのでUSBまたはIEEE1394なんです・・・。#1の方が教えてくれたようにLAN経由での共有をしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 00:26

LANで共有すれば、切換器など不用で何台でも使えます。



ただしそれをするには、ある程度のスキルが必用です。

単に、USBの差しこみを替えればどうでしょうか。USBの切換器は聞いたことがありません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
USBの差込口が背面にしかないので切り替え器!と思ったんですけどLANで共有するほうがいいですか・・・ネットワークドライブってことですかね??その方向でやってみたいと思います。
ありがとうございます。
甘えついでに、LANでも共有の仕方をわかりやすく書いてあるHPなどご存知でしたら教えてください。

補足日時:2007/06/15 00:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!