アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に生年月日や職業、電話番号、家族構成を聞いてきました。これは答える必要があるんですか?何かのサグリに見えました。コイツは年中真夏でもダイヤリーを持ってウロウロ歩いています。警察官が本当かどうかも分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 平日はいつもご在宅ですか?とか生年月日とか普通聞かれますか?。

      補足日時:2023/05/04 21:46

A 回答 (4件)

うちも来たことがあるよ。


その辺の「人口構成」のような情報は、交番や派出所をどうするかにも影響があると思うよ。
    • good
    • 0

制服じゃなくてよく見かけるなら、一度警察にお問い合わせされたらどうですか?



実は怪しい人で、空き巣に入ろうとしてるとかかも知れませんよ…(⁠^⁠-^⁠)?
    • good
    • 1

ホントにお巡りさんですか…(-_-;)?


女性に聞くことって、あるのかなぁ…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母に聞いてきました。僕はスルーされました。

お礼日時:2023/05/04 18:18

>警察官が本当かどうかも分かりません。


それなら警察手帳を見せてもらいましょう。
拒否はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!