プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は一つのものが流行るとバァーと流行るて本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (4件)

ブームなんて何処でもそんなもんでは?

• 0

乗る世代とか性別とか季節とか、条件もありますけどね。

例えばタピオカとか?
うちの地域ではまったく流行っていませんでした。

それでも広く長く受け入れられているもののほうが市場はデカいです。

日本に限らずトレンドは乗るよりも作るほうが儲けるんで一気に広がりますけど『バァーと流行る』といってもメディアも乗っかって報道するんで余計に流行っているように見えるかもですね。
大したことないですよ。
    • 0

世代にもよるし、性別にもよる。

10代は一斉にみんな同じ流行りものに飛びつきがちですが、大人にもなるとそこまででもないです。例えば大人だと近年お一人様キャンプブームが記憶にあると思いますが、一人でキャンプしてる人がバーッといるのかというと、やはりかなり限られると思います。
男性よりは女性の方が、流行りものに左右されがちです。例えば女性のファッションを語る上で「これ今トレンドですよ」ってのは定番ですが、少なくとも大人の男性でそういった流行りに振り回されてるのを私は見たことないです。

子供のうちは情報共有する機会が多いですが、大人になるとそれぞれが自分の世界を持っているので、お互い情報が遮断されている側面はありますね。誰が何がマイブームだとか、どこで何が流行ってるかを耳にしたとしても、所詮人ごとという感じです。
    • 0

自分が知ってる範囲ではどこの国も大差ないです。

• 0