プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯に間違い電話があってその内容が
「〇〇ですけどお宅の不在票が間違えて入ってました。〇〇さんですか?」
と言われました。
自分が違いますと言ったら「間違えました」と言われました。
間違えましたと言われた瞬間に切ったのですが詐欺の探りの電話だったら怖いな…って感じです。
多分考えすぎなんでしょうけど電話番号間違えるか?って思いました。
この電話来たの今回が初めてだし考えすぎですよね?

A 回答 (2件)

宅配業者が不在票を間違えて入れるなんて考えられません。



家の電話に出た途端に切れる電話も数回ありました。

家族全員在宅してる昼間に
「ご不在でしたので持ち帰りました。ご連絡をお待ちしています」
みたいなメールが携帯に何度も来ています。

何も注文なんてしていないし、全員在宅していたし、と思って即削除しています。
    • good
    • 1

どうですかね、例えば仮に「いいえ、山田です」と答えていれば、その電話番号の持ち主は山田であるということがわかる訳で、何かしらに悪用できる可能性があるかもしれないですしね



とはいえ、まぁ間違い電話なのではないか、という可能性の方が高そうには感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!