電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先日仕事の面接に行ってきました。
寝てる間に合否の電話があったみたいで
留守電を聞くと
「〇〇の〇〇と申します。先日はお疲れ様でした。
………………えっとまた、お電話おかけします」
と、入ってました

これは不採用だから言葉に詰まったのでしょうか??
不採用だから「どうしよう、どう伝えよう」ってかんじになったのでしょうか……

ちなみに折り返しかけると人事の方が外出中でした
すごく怖いです

A 回答 (4件)

合否の連絡方法は会社によるので、なんとも言えないですが、どちらかと言えば不合格の方にはあまり電話はしないと思います。


不採用の方には、不採用という情報を伝えるだけで済む話で、応募者の意向等は関係ありませんから、郵便かメールで通知だけすれば、その応募者に対する仕事は終わりなので。

私の経験上電話していたのは、普通に採用か、募集とは別の職務等で採用を検討したい場合などでしたね。

合格しているといいですね。
    • good
    • 0

ドキドキしますよね、一応「試験」なんだし。


学生だろうが社会人だろうが試験の合否は気になります。
合格しているといいですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、待ってるこの時間が面接より何よりも嫌な時間になってます(・_・;)
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/09 15:07

怖いですね。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!怖すぎて腹痛がきてます!

お礼日時:2022/08/09 14:54

不採用だって捕って食われるわけじゃないし、ビクビクしなさんな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不採用ならむしろ食ってくれと思います

お礼日時:2022/08/09 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!