プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
中学3年女子です。
今日休み時間、ある男子と話していたのですが、急に「〇〇(私)の目って睨んでるように見える。」「目つき悪いよねー」と言われました。正直言われた瞬間、すごい悲しくて、昼休みトイレで泣いてしまいました。最初は冗談かもと思ったのですが、違う子も「〇〇(私)の目って怖い」と言われました。だから私の目って怖いんだと思います。今も正直辛いです。その男子とは仲良いわけではなく、でも仲悪いやけでもない人です。2〜3日に一回話してる程度。友達は慰めてくれたのですが、すごい悲しいです。みんなからそう思われてるのではないかと不安になってしまい、学校に行きたくないです。どうすればいいですか?慰めてください、、

A 回答 (10件)

その男子は


誉めてるのだと思いますよ。
つい、自分が言われて嬉しいことを言ってしまうのが人間(^^)/
    • good
    • 0

わたしは、「目が怖い」と言われたら嬉しいです(^^)/「顔が怖い」「雰囲気が怖い」秀逸\(^o^)/威厳、貫禄に繋がるので。

誉め言葉!!

三田の女子大生「癒し系」縁切りました(^^)/~~~女子アナ「親しみやすい」疎遠にしました。CA「頼みやすい」→解雇しました。
軽んじてくる人間は
身辺から駆除。
    • good
    • 0

「顔が怖い」「雰囲気が怖い」→喜ぶ男子少なくないのですよ

    • good
    • 0

言い返す


大切です
「うるせえ!」「話しかけるな!!」怒鳴りつけ(^^)/\(^o^)/
    • good
    • 0

みのる先輩「目付き悪い」→これも嬉しかった

    • good
    • 0

わたしは、「顔が怖い」「雰囲気が怖い」言われるの嬉しいです\(^o^)/「ヤクザ顔」「ものすごい体格」とか最高ですね(^^)/最近言われてませんが。

 

あき、香帆「親しみやすい」ともみ「話しかけやすい」さち「癒し系」りょうこ「頼みやすい」→はらわた煮えくりかえります。全員縁切り(^^)/~~完遂(^^)/~~~復縁絶対なし!
こういう人もいますよ。
魑魅魍魎が寄って来なくて幸甚!とポジティブに捉えてみませう。
    • good
    • 1

伊達眼鏡\(^o^)/

    • good
    • 0

そういう事を言うバカがいっぱい居るから、美容整形が流行するんだよね~



中学生だと、こう言う場合は、シカトすると、「言い返せねぇな」と
思われるので、返そうか?

「睨んでる様に見える」「睨んでるからね~」
「目つき悪いよね~」「あんたもね」

「(あなたの)目って怖い」
「批評してくれって、聞いたっけ?」←現代流に言えば

「聞いてねぇし~。」

そんな感じで、返してごらん。
    • good
    • 0

外見に関してあーだこーだ言ってる人って他の人のことも影でいろいろ言ってるので、そういう人間からの言葉は忘れてしまった方が幸せです。


あなたには慰めてくれる友達がいます。いざというとき味方になってくれると思います。でも悪口を言っている人はいざというとき誰からも助けてもらえないものです。(学生時代にそういう人いました)

学校は本当につらいなら休んでいいと思います。気持ちに整理がついたらまた通えばいいです。
    • good
    • 0

そんな事を言われたのですか。

それは辛かったでしょうね。学校にも行きたくなくなりますよね。
でもそんな事は気にしなくても大丈夫。例えあなたの目付きが本当に悪くても笑顔を忘れなかったら良いのですよ。
そんなこといってくる奴らに負けないで元気を出して下さいね。女は笑顔が1番ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!