プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターに梅を上げても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

ハムスターに与えてはいけないものは、たまねぎ・長ネギ・チョコレート・アボカド・どんぐり・りんごや桃の種・ニラ・にんにく・たまご・梅・もも・さくらんぼ・ジャガイモなどです。

    • good
    • 2

生の未成熟なウメの果肉には、青酸配糖体が含まれていますので、あらゆる哺乳動物にとって毒になります。


特に、種子までかじると致命的です。
    • good
    • 1

梅干し?ですよね…?


ハムスターにとって有害な成分が含まれてるのでダメだそうです(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!