アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器で梅シロップ作ったのですが、種を割って仁も取り出してみました。梅干しの仁は食べられますが、炊飯器で加熱してシロップを抽出した後の梅の仁も食べても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    完熟梅の仁はアミダグリンが分解されているので中毒の心配もないのですが、青梅(未熟果実)の仁に含まれるアミダグリンは中毒の危険が高いため、絶対に食べないでください。
    とのことなので質問してみました。
    https://www.ishigamimura.co.jp/articles/column/u …

      補足日時:2022/07/12 16:47

A 回答 (3件)

大丈夫、年代物の梅干しでも食えるし

    • good
    • 1

普通に食ってるけどなー

    • good
    • 1

もちろん食えるうめーぞ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!