プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重曹は靴の中に撒いて入れておけば、臭いの発生も抑えられますか。
重曹を入れてない状態の臭いを5としたら、
重曹を入れたら、5→4、5→3、5→2、5→1、5→0のように、臭いの傾向は下がりますか。

A 回答 (2件)

重曹はアルカリ性なので、酸性臭を中和することができます、菌の繁殖を抑える効果もあるので、そういう意味では使用を続けることで匂いが減少していく可能性はあります


とはいえ、状態によってはクリーニングしないとすぐ元通りとか、あまりにひどい様だと抑えられないかもしれないし、そこは正直もの次第、状況次第ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹はアルカリ性で、酸性臭を中和し、菌繁殖を抑える効果があるのですね。

お礼日時:2023/05/05 10:57

つまり、靴が臭い(足が臭い)わけですね。


とっておきの商品があります。私の妻もその良さを実感してました。

Amazon.co.jp: グランズレメディグランズレメディ #レギュラー(無香) 50g 並行輸入品 [並行輸入品] : ドラッグストア
https://www.amazon.co.jp/dp/B01C3QVA6G/
レビューをご覧ください。

妻は脂足でしたが、これを使っている間は、脂足を解消できていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴の中に入れるタイプですね。
調べたら酸化亜鉛とミョウバンとタルクなどからできているようですね。

お礼日時:2023/05/05 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!