プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎです!近鉄の特急券を購入しました。伊勢市からのを購入したのですが、あまりにも時間が余りそうなので、松阪まで行こうかなという気持ちです。

伊勢市からの特急券を使って松阪の改札はスムーズき通れますか?

質問者からの補足コメント

  • 混乱を招いてすみません、特急の乗車券の話です!

      補足日時:2023/05/05 21:53

A 回答 (4件)

通れません。


改札で通すのは乗車券です。特急券は通しません。
    • good
    • 2

近鉄では改札での特急券のチェックはありません。

    • good
    • 1

追加


以前新幹線特急券で次駅から乗ろうとしたが、指定の駅(前駅)なら乗らないと、車掌が空席(キャンセルなど含む)と判断し、座席を車内販売、座れなかったことがあります。
    • good
    • 2

特急列車の座席は全席指定ですが・・・(乗車日・列車・車両・座席・乗車区間を指定して発売し特急券は指定の列車に限って有効)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!