プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜にこの場所(堀田通5)で、
https://www.google.co.jp/maps/@35.131799,136.919 …
自分がバイクで右折待ちしていたら、
交差点で先頭から数台目で車線の右によって右折待ちしていたら、

ほぼ真横に原付のスクーターが来た。左に。この時点で違反だろ!って思った。
前の車が動いたら、同時に動いた。信じられない。
一緒に右折してきたので流石に危険すぎるから、先に行かせた。
(後続車は一切いない。)

先に行かせたら、原付一種なのがわかった。

https://motorcycle-forever.com/where-to-run.html …
こういうサイトや
https://trendersnet.com/archives/1135.html
こういうサイトを見たので、自分は間違っていないことがわかったのですが、
 ああいう普通の見た目の人が酷過ぎることを平気でやるんですね この県は。

原付2種以上に乗られている方に答えてもらいたい質問ですが、右折時に
同じことをされたらどうしますか?

信号待ちの時点で文句を言いますか?

A 回答 (2件)

無視。

事故っても無視。
    • good
    • 1

併走はダメなの?



あなたがインだし馬力もあるなら
やんわり進路を塞がない程度に
ブロックすれば良いし

譲った方が安全と思ったなら
今回の対応で問題無い

>信号待ちの時点で文句を言いますか?
言いがかり、喧嘩を売ることになるまいか

都会ではみんな並んでいるし
台湾や東南アジアでは
もっと凄いことになっているし

何をどうしたいのか判らない
事故なく上手く折り合って走れば良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この状況で並走は違反では?
そもそも並走が違反では?

>何をどうしたいのか判らない
そんなこと訊いてない。

あなた、名古屋人か愛知人か東海地方人ですよね?
台湾東南アジアとか飛躍しすぎだし、
ここは日本国内なんですが?

酷いコメントがついたので終わりにする。

お礼日時:2023/05/06 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!