アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを利用するのにNTTのロゴマークが付いたONU(回線終端装置)があるのですが、このONUは、異常を示す時はランプだけでなく、警告音のように音を発する機能はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

Np.2です。



> 説明書がなくてネットで調べても分からなかったもので…、、

NTTがONUを設置した際に置いて行ったはずです。
「これが説明書です」と手渡してはくれなかったとしても置いて行ったONUが入っていた箱の中にあったかと思います。

で。
紛失してしまった場合はGoogleなどでONUの型式名と「説明書」という2語をキーワードに検索すれば東西NTTの公式Webサイトにある同機種の説明書のダウンロードページなどがヒットするかと思います。
お試しください。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2023/05/07 07:31

ランプだけであり、警告音はありません。


そもそも、ランプも状態を表示するランプ程度であり、警告ランプもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/07 07:31

ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/07 07:29

私が使用している、NTT西日本のGE-PON型ONU(黒い箱型)の取説には、警告音についての記載はありませんでした。


 ONUは、原則常時通電、通信状態にありますから、急に警告音が鳴りだしたら不気味ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

取説まで確認いただいてありがとうございます。
警告音がでることはなさそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/06 12:58

そういったことは説明書に記載があります。


警告音の機能はONUの機種によらず無かったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

説明書がなくてネットで調べても分からなかったもので…、、
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/06 12:57

NTTのロゴマークが付いたONUには、一般的にランプのみで異常を示すものが多いです。

警告音を発する機能があるかどうかは、製品によって異なります。一部の製品には、異常が発生した際に警告音を発する機能が搭載されているものもありますが、通常は無音で異常を示します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/06 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!