アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18年間生きてきてシンガポールがアジアだということ知らなくて今日衝撃を受けました、、
中学でも高校でもシンガポールやマーライオンについて学ばなかったんですが、皆さん常識として知ってましたか!?

A 回答 (12件中1~10件)

知ってた


大きく中国系マレー系とインド系とに分かれていて、マナーや条例、法律、厳しい美しい国です。
赤道に近いから、とても暑いです。
    • good
    • 1

シンガポールは有名な国なので、アジアの国の1つということは知ってました。

    • good
    • 2

知ってたよ。

    • good
    • 1

差し支えなければシンガポールがどこだと思っていたか教えてほしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカとか、英語圏のどっかの国の首都とかだと思ってました…

お礼日時:2023/05/06 22:03

うん…知ってた。


教わってはないけど、まぁ、なんか知ってた。

まぁ、世の中知らないことばっかりだよね、うん。

私は先日テレビ見ていて、茨城県て海の崖っぷちにいる野性の「ウミウ」って鳥を捕まえてるのを見て、(ウミウ捕まえてどうすんだろぅ~)とか思ってたら、鵜飼いに使われると知ったよ。
「エッ!?鵜飼いの鵜って、ウミウだったんだ!」ってビックリしたわ。
別もんだと思ってたわー。
    • good
    • 1

「国」とさえ思ってなかったんですね…でも良かったじゃないですか、大人になる前に知ることができて。



あと一年遅かったら恐らく赤っ恥ですよ。
    • good
    • 3

常識か分かりませんが、一応知ってます(^^)

    • good
    • 0

シンガポールの歴史は複雑てすが興味深いですよ。

シンガポールは1964年という比較的最近マレーシアから独立した都市国家でもあります。第二次大戦中は3年半ほどですが日本領でした。
    • good
    • 0

面積でいえば奄美大島くらいの『島』ですからね。



40年前、20歳の時に、アメリカに行った時『シンガポール・エアライン』で行ったので、その時から『シンガポール』は知っています。

最近では、2018年6月12日に、シンガポールのカペラホテルで初の米朝首脳会談が行われました。
    • good
    • 0

日本が侵略したアジアの土地の一部ですが、歴史で習いませんでしたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!