プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP5kの射撃モードについて、疑問です。このマルゼンのやつはA4で、実銃には有るはずの3点バーストが無いとよく言われてます。
 でも以前の投稿で頂いた解説によると、A4には3点バースト機能が追加出来るけど基本はセミとフルだって話でした。
 つまり、A4はオーダーメイドも可なモデルって事ですか?

「MP5kの射撃モードについて、疑問です。」の質問画像

A 回答 (2件)

弾薬を無駄遣いしないために、昔のアサルトライフルには3点バーストが採用されていましたが、打ち尽くすヤツは単発でも連発でも同じだから、今どきの実銃では、あのヤヤコシクて故障の多い機構を付けないのが普通です。

まして、サブマシンガンでは全く無意味ですので、省かれたのでしょう。
    • 0

日本の家電などでも、注文数がまとまれば、機能を減らして安くした、微妙に型番が違う製品を出荷したりしますよね。

銃器メーカーも同じように、3点バースト機能が有りだったり、無しだったりするモデルを出荷していると思います。
オモチャのエアガンにおいても、値段が高いモデルだと、3点バーストがあるけど、安いのだと、それが無かったりしますね。

私の持っている電動ガンは、若干だけどショップのカスタムが入っているけど、ベースが安いMP5だから、3点バーストは無いし、規制に合せてパワーダウン・・・。
    • 0