プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近腰がものすごくいたいです!

A 回答 (10件)

我慢できないほど痛ければ整形外科の病院を受診してください。

    • good
    • 0

整形外科に行って、MRIを撮って診断してもらいましょう。


原因が解ります。
ヘルニアなどの場合は、重い物を抱える時はコルセットを着けましょう。
悪化して、尿がでなくなると手術になります。
ギックリ腰など、癖にならないようにする事が大事です。

他の病気の場合は、お医者さんに聞いてください。
    • good
    • 1

長期間座って同じ姿勢をしていて足を組んでいると


背骨が歪んで腰痛になる人はいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足は組んでません。

お礼日時:2023/05/07 18:42

そうなんだ。


で?
質問ではないから通報済み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近動くのも座るのも痛いで!

お礼日時:2023/05/07 18:41

年令、性別、職業を書きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳 女 会社員

お礼日時:2023/05/08 08:51

はいはいして部屋をぐるっと回ってください楽になりませんか?


壁に背中をつけて痛んだらひずんでいるか所です
腰までつかるぐらいの湯船に入って温めてください
靴の底が偏ってすり減っていたらひずみです
肩幅に足を開いてトントンとかかとを上げ下げしてください
そのまま背伸びをすると改善するかもしれません
私は座っているのもつらい時があり脊椎矯正に通って直しました
パソコンを長時間しすぎたと言われました
お大事にしてください
    • good
    • 0

だから何?

    • good
    • 0

No.5です。



>30歳 女 会社員

職業⇒仕事の内容を書いて欲しかったのですが。

いずれにせよ、一度、全身のマッサージに掛かられると良いと思います。

腰痛も原因は様々で、そうした事が特定できないと、適切な治療方法が見い出せません。
足から来ているのか?生活習慣なのか?それとも、内臓から来ているのか?
全身のマッサージをすると、ある程度の特定はできるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せいそういんです

お礼日時:2023/05/08 16:45

ボクもです!!!

    • good
    • 0

No.8です。



>せいそういんです

もう長く続けていらっしゃるのですか??
重いモノとか持ったりしていませんか??
一日中、ほぼ立ちっぱなしなお仕事ですか??

そうしたところにも原因はあると思います。

先に回答したように、一度、全身のマッサージに掛かられると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうてすね。ずっと立ちっぱなしです!休憩を除いては!重いものさ持つ時もありますね

お礼日時:2023/05/14 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!