dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳ってもうおばさんですか?
最近になって体の衰えが若い時よりも出てきた気がします。腰が痛い、少し歩くだけで足が痛い、肌が綺麗ではない&肌荒れが治りずらいなどすごく衰えを感じています。
特に少し歩くだけで足が痛くなるのをどうにかしたいです。10分くらい歩いただけですぐかかとら辺が痛くなります。完全に衰えを止める方法はないと思いますが衰えを感じないためにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

25歳までは、大丈夫です。

    • good
    • 0

一般的におばさんと言えるのは30を過ぎてからです。


確かに5歳の子供から見て18歳はおばさんですが、30歳から見たらまだまだ成人したての子供です。
見る人によってもその感覚は違います。
    • good
    • 0

筋トレして、筋肉つけましょう


腰の痛みや、かかとの痛みが改善されると思います
    • good
    • 0

生まれつきの虚弱体質でないのなら、生活習慣病です。



18歳で「おばさん」になる人は少ないです。
腰が痛い、10分歩くと足が痛いは、おばさんではなく「老人」レベルです。

これまでの生活の仕方が不健全だったのではないですか?
起きる、食べる、運動する、寝るを規則正しくしていなかったのでは?
栄養とカロリーを十分に摂っていたのでしょうか?

足の痛みは一度病院で診察を受けた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

18がおばさんなら50は、化石かミイラでっせ!


なに、いうてますの?
    • good
    • 1

オバサンでは無く、怠け、睡眠、栄養が偏っていて、運動不足が原因かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言われてみれば全部思い当たる節があります...

お礼日時:2023/04/29 12:04

それは老化ではなく、何かの不調だと思います。


病院へどうぞ。
    • good
    • 0

どれはただ単に不健康なだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!