プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日くらいから、右足の裏が腫れています。
腫れている場所は、右足親指の付け根下くらいから土踏まずまでの出っ張った部分で、
赤く腫れ、わずかにふくらんでいるようです。
左足を隣に置いて比較すると、腫れて膨らんでいるのがはっきりわかります。

痛みは、激しいわけではなく、かすかにジーンとする程度ですが、時折、がーんと痛くなる時があります。今のところ、痛みは激しくないので歩くことも可能です。

原因がまったくわからないし、心当たりもありません。
ちなみに、持病もなく、お酒も飲みませんし、運動もやっていません。

病院に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



どこかにぶつけたとか
寝て居る時とかわからないですよね

腫れているということは心配なので
整形外科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 1

折れてるんじゃないですか?



整形外科へ行った方がいいです。
庇うように歩くと、体が歪みますし、片方の足に負担かかかり、
別の支障がでてきます。
靴も履けないでしょうし。マジで、早い処置を進めます。
治りが遅くなります。

今は動かさない、冷やすなどがいいでしょう。
    • good
    • 0

【足裏の痛み|土踏まず&親指】原因と解消方法 (NHKあさいち・まとめ ...


blog.livedoor.jp › archives
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!