アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜の事ですが、リビングでゴロゴロしていると
右足の親指付け根あたりが、急に痛み出しました。
つったような感覚が常にという感じ。
激痛というか、ジーンとした痛みです。
何もしなくても痛みはあるのですが、
指をそらしたり、まるめたりすることや、
地面につけるだけで更に痛み出します。

何かしたかと思い出すと、数分前に
足裏のマッサージ機を使用してました。
スリッパみたいな感じに足を入れ、
足を空気で圧迫し、更に足裏は、ローラーで
ゴロゴロ自動マッサージというものです。

その時、ローラーが痛いなと感じていましたが、
特に、やめることもなく続けました。
今考えれば、痛みだした部分と同じかもと思います。

これがいけなかったんでしょうか?
ローラーで捻挫とかありえますか?

一日たっても痛みが全くひきません。
病院へはいってませんが、湿布を貼ってます。

歩くのが困難なんですが、
病院へ行ったほうがいいでしょうか?
湿布のまま様子見た方がいいですか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

歩けない状態でしたら、なるべく早く病院に行かれることをおすすめします。



激痛の場合は痛風も考えられますが、どうもそれほどまでではないようですね。患部が腫れたり、赤くなっていると炎症を起こしている場合もあります。

足などで「蜂窩織炎」(ほうかしきえん)という皮下の炎症の場合もあります。この場合は抗生剤の投与が必須です。

いずれにしてもなるべく早い受診をお勧めします。お大事にどうぞ。
    • good
    • 1

大事を取って一度病院で診察してもらいましょう。

専門家の意見を聞くのが一番だと懐います。
    • good
    • 0

痛風ではないでしょうか。


年末年始で暴飲暴食などしていませんか?
    • good
    • 1

痛風と反射的に思ったけど・・・・



空気圧やローラーでそこまで傷める可能性は低い
何か原因があって、それがたまたま発症したのか?
足マッサージが誘発したのかも知れない

ちょっとした不具合なら一日過ぎれば何かしら改善する

改善に向かう様子がないならキチンと受診すべきと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!