dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みどり窓口ってなんで朝行列できてるの?特におじさんおばさん連中。
新幹線のチケットってネットで買えないの?

A 回答 (6件)

何故新幹線だと妄想するのか疑問ですね。


チケットレスで乗れる列車はごく一部だし必ずしも安くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だって窓口一つだけで、10分以上時間かけてんだよ。

お礼日時:2023/05/07 21:36

男65歳以上、女60歳以上ならだれでも入会できるジパング倶楽部の割引乗車券・特急券は、ネットや券売機では購入できないのです。

現時点、みどりの窓口や旅行代理店などでしか購入できない決まりです。例外として、係員と話のできる券売機なら購入可能ですが、とてもメンドクサイです。券売機の後ろに並んでいる人には大迷惑です。早く改善してほしい。
https://www.jreast.co.jp/otona/zipangclub/faq.ht …
    • good
    • 3

これでしょ?


https://www.jreast.co.jp/otona/zipangclub/
窓口でしか買えないみたいね。
    • good
    • 0

私も不思議に思って話しかけた事あります。

そしたら「〇〇の記念切符」だか何だかで並んでいると言ってましたよ。

へぇーと言いつつも興味無かったので良くは覚えていませんが。
    • good
    • 2

並んでる年寄りの人達は、


みてると、たいがい現金で支払ってますね。

カード持ってない?ネット使えない?んでしょう。

まあ、それぐらいは別にいいんですけど、
窓口きて、「相談」始めるやつ、うっとおしいですね。
何時の列車に乗ったらいいか?とか、
自由席座れるかどうか?とか、、、、

みどりの窓口じゃなくて、改札でも行って
暇してる係員に聞けや、って話しを、
後ろに行列できてる窓口で、延々とするやつ。
    • good
    • 1

手数料取ればネットに移行するよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています