ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

いつもお世話になっております。
近々家族だけをよび、結婚式の予定です。

挙式後に私の親戚にお披露目会ということで、小さなお食事会を開こうと思っています。
そこで、招待状の書き方を教えていただきたいと思っています。

彼の実家と私の実家が離れている為、それぞれの親戚にはそれぞれ別にお披露目会をします。
その時、招待状は親の名前で出したいと思っているのですが、披露宴の招待状などは、両家の父等の連名で出しますよね?
でも今回は私の親だけですので、そういう招待状の文例がなく困っています。
本人の名前にすると色々と都合が悪く、返信も親のほうにしてほしいのです。
なんだか複雑ですが、ご指導お願いいたします。

A 回答 (1件)

ご質問の趣旨は、貴方のご両親の親戚に結婚披露の招待状を出したいと言う事ですよね。

招待状は、貴方の父親名の往復葉書で、返信の宛先も当然貴方の父親名にします。
 文面としては「この度、娘の○△子が、○月○日に□△○○男さんと目出度く結婚式を挙げる事が出来ました。そこで、ささやかではありますが、結婚のご報告と、成長した○△子をご披露いたしたく思います。是非ご出席頂きますよう、ご案内いたします。」
 後は、開催日時、会場、出欠返事の締切日等を書きます。
 返信葉書には、当然出欠欄の表示。親戚限定ですから、夫婦、家族の出席区分欄も考えられます。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その通りです!
大変助かりました。ありがとうございました!!