アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で尼子家をやらないのはなんででしょうか?以前、毛利元就ではちょろっと出ましたけど

A 回答 (6件)

それはね、経久をピークに、尼子は没落したからですよ。


ドラマに作りにくいのでしょうね。
経久一人だけなら、良さそうですけどね。特に月山富田城を取り返すあたりなんか最高なんですけどね。
新宮党を抹殺する辺りが、大河ドラマにはふさわしくない。
    • good
    • 0

尼子家で視聴率上がるかな。



まあ所詮娯楽時代劇なので
面白おかしく作り話も混ぜて作るものです。

史実と思う人もいたが、かなり作り話が入っていますね。

見る方も吟味が必要と思っています。

今回の家康も呆れています。
作り過ぎで興味を失くします。

家康像がかなり違っていますな。
    • good
    • 0

ひとことで言えば地味だからでしょうね。



尼子氏がさかんだった時期は中国地方の派遣をめぐって大内氏と派遣を争いましたが、やがて毛利家に敗れ、歴史の表舞台から姿を消します。活躍していた時期も相対的に短いですし、畿内などを舞台にしているわけではありません。

「大河ドラマは滅んだ家はやらない」とのご意見があります。しかし尼子家は毛利に敗れた後は毛利家の家臣として江戸時代をすごしていますし、「風と雲と虹と」の平将門、「武田信玄」も滅亡していますよ。
    • good
    • 0

滅んだ家は大河ドラマにしない様です。


豊臣家も滅んでいるが、江戸時代に出版された太閤記が庶民レベル
まで広く読まれたので、別格扱いの様です。
    • good
    • 0

エピソードが少ないので、無理。

1回分もないでしょう。
やるなら、フィクションを加えた時代劇だけど、マイナーですから、企画段階でボツ。
    • good
    • 1

主役の器じゃないから。


知らない人も多いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!