プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が亡くなりこれから葬儀なんですが、最近流行りの家族葬にしたく初めて使う家族葬専門業者に頼みました。
打ち合わせで内容に関してのやり取りで費用を決めていきましたが、予想外に高くなりました。
ざっくり言えば330万くらいになりました。
基本のプランに希望品を上乗せしていくのですがベース自体が高くてセットのほうがマシになるとか、なんだかんだでこうなってしまい、すでに申し込んでたこともありやむを得ず契約しました。
田舎出身のこともありあまり貧相になっても可哀想というのも手伝って。
これだったら普通の葬儀社のほうがよかったかと後悔もありますが。
私の対応まずかったでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 頼んだ業者はCMなどでもよく目にする名の通った会社ですが、そこの営業いわく、安さばかりにこだわるならところもあるけどうちは内容が
    違いますとのことでしたが。
    皆さんから見たらよくそんな高額でとおもわれるでしょうね。

      補足日時:2023/05/09 06:40
  • 一日葬とか直葬などもありましたが通夜、告別式にこだわりもあり、一番やすいのでも100万くらいしてましたし、それだけではとてもという者も多かったので。
    今回の費用は故人の口座を使わせてもらおうかと考えてます。

      補足日時:2023/05/09 06:58

A 回答 (15件中1~10件)

不味かったですねッ!

    • good
    • 1

コミコミのセットが良かったですねッ!



和定食(竹)みたいな…。
    • good
    • 1

ん〜。



2度焼きは?
    • good
    • 1

高すぎますよね。

家族葬でしょ?
びっくりしてお口があんぐりしてしまいました。
家族葬だから入ってくるお金 少なくなっちゃいませんか?
今からでも変更できませんか?
ご親戚のみの参列では回収できないと思います。
    • good
    • 0

しっかりお金をかけてあげたいと思っていたならこれで良かったと思いますよ。

    • good
    • 1

私も昨年末に葬儀を行いましたが「よりそう」で、直葬にしたら、20万円くらいの料金でしたよ。



家族も親族も、お別れに来てくれました。
    • good
    • 0

>私の対応まずかったでしょうか。



葬儀会社に1番安いヤツはいくらですか?って聞いてみた方が良かったですね
私の場合は、郷里で納骨するため荼毘にした後に田舎で1番安いヤツでってお願いして、お寺で場所を借りた葬儀が29万円でした
    • good
    • 2

これを教訓に、


自分の時は和定食(竹)にしましょうッ!
友引10%OFF付きで。
    • good
    • 1

家族葬で330万円は異常に高いですね。


家族葬なら高くて50万円です。何処の葬儀屋なのでしようか?
https://www.yoriso.com/sogi/urgency/?view_type=001
    • good
    • 0

この度はご愁傷さまでした。



CMではよく「家族葬30万から」とか
宣伝してますね・・
どういう内容にされたのかわかりませんけど・・
映画にもなった小説「老後の資金がありません」を
思い出しました。
主人公が親の葬儀を出すのに
葬儀社と相談しているうちに
なんだかんだ高額になってしまったという・・
貧相になっては・・というお気持ちがあったなら
どこに頼んでも同じだったのでは・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!