アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が亡くなりこれから葬儀なんですが、最近流行りの家族葬にしたく初めて使う家族葬専門業者に頼みました。
打ち合わせで内容に関してのやり取りで費用を決めていきましたが、予想外に高くなりました。
ざっくり言えば330万くらいになりました。
基本のプランに希望品を上乗せしていくのですがベース自体が高くてセットのほうがマシになるとか、なんだかんだでこうなってしまい、すでに申し込んでたこともありやむを得ず契約しました。
田舎出身のこともありあまり貧相になっても可哀想というのも手伝って。
これだったら普通の葬儀社のほうがよかったかと後悔もありますが。
私の対応まずかったでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 頼んだ業者はCMなどでもよく目にする名の通った会社ですが、そこの営業いわく、安さばかりにこだわるならところもあるけどうちは内容が
    違いますとのことでしたが。
    皆さんから見たらよくそんな高額でとおもわれるでしょうね。

      補足日時:2023/05/09 06:40
  • 一日葬とか直葬などもありましたが通夜、告別式にこだわりもあり、一番やすいのでも100万くらいしてましたし、それだけではとてもという者も多かったので。
    今回の費用は故人の口座を使わせてもらおうかと考えてます。

      補足日時:2023/05/09 06:58

A 回答 (15件中11~15件)

しっかりお金をかけてあげたいと思っていたならこれで良かったと思いますよ。

    • good
    • 1

高すぎますよね。

家族葬でしょ?
びっくりしてお口があんぐりしてしまいました。
家族葬だから入ってくるお金 少なくなっちゃいませんか?
今からでも変更できませんか?
ご親戚のみの参列では回収できないと思います。
    • good
    • 0

ん〜。



2度焼きは?
    • good
    • 1

コミコミのセットが良かったですねッ!



和定食(竹)みたいな…。
    • good
    • 1

不味かったですねッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!