電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでガス欠なのにエンジンブレーキだけかかるのですか?ガス欠でエンジン止まりそうになって、下り坂に差し掛かったら、エンジンが快調?になりました(ふかしたら一瞬エンストします)
で下り坂が終わった瞬間、完全にエンストしました、つまりエンジンブレーキって燃料を使わないのですか?ぶーんと唸ってるのに?

A 回答 (14件中11~14件)

エンジンのシリンダー内の空気を圧縮することを繰り返すのは同じ、


その抵抗がブレーキになります。
    • good
    • 0

インジェクション車だと、燃料カットが入るんだと思います!

    • good
    • 0

燃料を使ったらブレーキにならない

    • good
    • 0

エンジンブレーキって燃料を使わない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!