アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年に2回、春と秋に、障がい者が山歩きをして楽しむイベントがあります。引率は健常者です。

事が終わった後に障がい者に、それの写真を見たいけど、とったか?とられたか?と聞くと、とらなかったと言います。

引率者は、写真ぐらいは、とるべきではないですか。

A 回答 (5件)

写真撮影を嫌われ、撮った場合、削除を希望する人はいませんか。

    • good
    • 0

プライバシーの侵害です

    • good
    • 0

引率者は引率が仕事だから


写真を撮る暇がないのかも?

昔の事件で、小学生の遠足だったかなぁ~
海から流れてきた爆雷を、小学生が爆発させてしまって

引率者(先生)の罪を問う裁判なんかがあったよ

こればっかりは、悲惨な出来事だとしか思えなくて

引率者に責任を問うのは
行過ぎかなぁ~ともとも思えたからね
    • good
    • 0

定期的な行事に置いて引率者は同行者を管理する立場です


仲間内で写真を撮っていたとしても引率している物が立ち止まって写真を撮ると列を乱したり引率している人から目をさらすことになります。これはとても危険な事です。
私は20人程度の高齢者を引率していましたが2人頼んで銭湯と中間最後に配置して引率していますが 先頭より先に行く人を追いかけて、中ほどの人は信号で別れた時のために人をまとめて 最後の人はおくれないようにゆっくりと歩く人を注意しなくてはいけません。
また休憩しているときは体調を聞いて回ったり お水を飲んでいるかなど全体の体調を見ています。とてもカメラでハイピースなど仕事以外の事をしている暇も自分の食事をとる時間もありません。
小学生よりわがままで規律を守らない人を
相手にしているのです危険なく健康で帰るまで必死です。
    • good
    • 1

撮らないで後悔しても取り返しがつきませんが、撮って後悔すれば消せばいいだけです。


無いよりあったほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す