アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山里に200坪ほどの別荘地を相続したのですが、中々行けないので、小規模キャンプ場にしてはと、思うのですが 可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一度も手を入れた事がないので 現在は林になっています

      補足日時:2023/05/09 22:32

A 回答 (9件)

200坪では狭いでしょうね。


まずかなりのスペースが駐車場が必要。キャンプも少なすぎては危険で怖くて出来ません。30張りぐらい出来ないと。

それとシャワーや緊急時に避難出来る管理棟は必要ですし、そこに予約がある時だけでも管理人も必要です。集金業務や後片付けもする人がいないとバタバタに荒れます。

上下水道トイレ炊事場も要ります。

現状山林だとすると木の伐採や整地から始めなければならないので、かなりの資金がかかると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう 諦めます ありがとうございました 考えが甘すぎました

お礼日時:2023/05/09 23:54

最低限の管理は必要ですよ、特に安全面の管理はキャンプ場として開放する以上は「自己責任で」というわけにはいかない部分も出てくると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし 無料にしたとしても 事故や火事
の責任は負う事に、なるのでしょうね ありがとうございます

お礼日時:2023/05/09 23:56

可能だと思います。



お金や現地の管理はどうするのですか?

常に見回わらないと、無賃客が居座ったりしたら、難儀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…金儲けがしたいってワケじゃないんですけど 無法者に荒らされたり 事故や火事なんかを考えると 管理がないと、成立しませんよね ありがとうございます

お礼日時:2023/05/09 23:52

不可能ではないですけど、需要があるかどうかですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手な話ですけど 節度を持って好きな様に使ってもらって 小綺麗にして帰ってねっというのが理想です そんな客いませんね

お礼日時:2023/05/09 23:38

「なかなか行けない」という時点で客商売はきついかと(汗)


管理人が常駐していないと無茶苦茶になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整備したとしても 管理が行き届かないと難しそうですね 井戸水は使えるけど トイレ等排水が無いので

お礼日時:2023/05/09 23:32

200坪は狭いと思いますね⁉️


本格的にするなら土地の買い増しか借地にするかですね❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借地もいいかもしれませんね ありがとうございます

お礼日時:2023/05/09 23:09

>現在は林になっています


開拓・整備費用かけて、そのコストに見合う集客ができるかどうか、
だよね。
どんなビジネスでも基本でしょ。
    • good
    • 0

>小規模キャンプ場にしてはと、


>思うのですが 可能でしょうか?

 可能、不可能以前に
管理を含め事故等が、
起きた場合責任を取れる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とれません 場所貸すから勝手にやっとくれっというスタンスなんで やめた方が良さそうですね ありがとうございます

お礼日時:2023/05/09 23:24

資金と集客見込みが確保できるなら可能です。



そんなことぐらい他人に聞かないと分からないのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気軽なアドバイスを求めてますんでね 否定されても…ありがとうございました

お礼日時:2023/05/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!