プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神社に、車のお祓いの
予約をいたしました。
初穂料は、五千円で
大丈夫でしょうか?
それとも
一万円でしょうか?
いくらなのかわかりません。
神社に、準備する物は
ありますか?とたずねたら、
車検証と言われました。
初穂料は、いくらなのか
わかりませんでした。
すいませんが、
教えてください。

A 回答 (5件)

神社で値段を統一しているところもあります。


通常は5,000円が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 06:06

祈祷って。

神様に貴方の願いを神主が毎日読み上げてくれる期間です。一年とか半年とか、3ヶ月間読み上げる手間賃と思って下さい。その金額は神社によって違います普通は三千円から五千円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 04:38

タイヤ一本が5000円です。



スペアタイヤは、
お気持ち程度で…。
(今は無いのが多い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/10 07:09

相場は、5000円ほどだったと思います。



もちろんピーチハニーさんに、経済の余裕があれば、

10000円でも、20000円でもどうぞ!!

⚪︎⚪︎円で無ければならない、、ということは

ありません。

ある有名人の方は20万円ほど収められてた!!と

聞いたことが有りますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 06:05

神社にお聞きしてください。


確実です。
今は 金額を張り出しているところもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!