アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がゲームセンターで取って来たぬいぐるみの始末に困っています。そのままゴミとして捨てるには抵抗があり神社かお寺に持って行きたいと思っていますがお金を支払って供養して頂くのではなくけちな話で申し訳ないのですが奉納と云うか古いお札を納める場所があるようにお人形を納めるような神社は無いでしょうか?こちらは福岡市ですが県内ならば遠くても行けます。何か良い情報がありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

家の前に箱に入れて置き、貼り紙に「欲しい方ご自由にお持ちください」と書いて置けば、すぐに全部なくなります。

神社はお札などは引き取りますが、ぬいぐるみはちょっと難しいと思います。

ぬいぐるみではなく、人形でしたら引き取る神社があるとテレビ番組で紹介していました。ただ、それは髪の毛が伸びるとか、泣いたり動いたり、悪霊が取り付いているなどのいわくありの人形を引き取ていて、怖いものがありました。その神社は不明です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうなんですか?引き取り手はあるんですね。貰ってくれるでしょうか?私もそのテレビ見た記憶があります。怖かったのを私も覚えています。その方法も試してみる価値はありますね!ありがとうございました。

送料だけでもお支払いただけるのでしたら、発展途上国の子供達やクリスマスにプレゼントをもらえない日本国内の子供達に、寄付をされてはいかがでしょうか。

ぬいぐるみ、寄付と検索されれば、必要としているグループがたくさん出てきます。

ぜひご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのような方法もあるのですね。ぬいぐるみの寄付とは考え付きませんでした。貰って頂けるのならばこんなうれしい事はありませんよね。早速調べてみます。ありがとうございました。