プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生数回ある厄年!大きな不幸など確率的にありましたか?またあったことによりまたならないようにお祓いもしくは対策したことはありますか?
またその効果教えてください。

A 回答 (3件)

人間生物は竹の節目のように6の時に来ます

6.15.24.33.42.51.60.69.78.87.96.......
物としての体力気力の低迷期なのでお祓い等効果ありません
6の前後は低迷期なので肉体的、精神的に無茶無理をしないで
栄養価の有るもの食べ早寝しましょう。
大雨の時、外出をしないのと同じです

これは私の経験から50過ぎになって分かった事です。
誰も教えてくれる人いませんでした。
スピリリアル系の本にもありません
占いの勉強するようになってから、その詳細が判りました、
霊的作用ではないので、気やすめのために神社お寺にはいっても
いいです。が効果効力は皆無です。
例外として生まれつき肉体力の強い人は、あまり影響がないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も50代ですが、今まで病気や怪我はなかったので幸いですが、仕事などで不可解な出来事が長らく続き、苦しんでいました。自分に原因もあると思えばそうでもあるし、今まで無かったことが最近までも低迷している状態です。
肉体的に強い方ではありませんが、体力増による気力増に気持ちを持ち上げるしかないのでしょうね。
結局は神頼みは甘いのかもしれませんね。

42歳の厄年の頃に、怪我したり、病気になったりしましたね。

お祓いもしました。
効果は不明です。
まあ、それぐらいの年齢で、体に変化が生じたり、仕事が忙しくストレスがたまったりと、そういう時期でしょうから、お祓いとは関係なく、そういうことが頻発するのでしょうね。
健康に気を遣い、慎重になる時期なので、早くそれに気づくことが最も重要なことかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。こういったものは因果や効果は見極められませんからね。答えは無いのですから。

42の本厄年の時だけ、年3回追突されて、お払いに行きました。

実は4度目もありかけたのですが、その代車で道端の店に入ろうとしたとき、左ミラーでバイクをかなり後方で確認、30m以上前でウインカー出してゆっくり曲がっても、路側帯を走るバイクが普通に突っ込んできました。明らかに相手の未確認と、車には当たらずに自ゴケしていたために相手も逃げるように去っていき、事故にもなりませんでしたが、お祓い決意しましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大変でしたね。怪我、病気しなければこれ幸せと言うべきでしょうが、私も42の時絶好調から転落10年経ってもほぼ変わらずで次回の厄年が怖いですね。