アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫は人の恩を3日で忘れると言いますがそこまで頭ないのですかね?

A 回答 (6件)

ネコはちょっとおバカだけど可愛いのにゃん!!


(ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)
「猫は人の恩を3日で忘れると言いますがそこ」の回答画像7
    • good
    • 1

恩を感じてくれなくても良いです。



一緒に寝ていてくれれば、それだけで良いです。

それで十分です。
    • good
    • 1

愛情注げばくっついて離れないけどな。

    • good
    • 1

いえ、昔から言われてる言葉ですが「犬は人につき、猫は家につく」の習性の違いだと思います。

    • good
    • 1

猫に訊いて下さいッ!

    • good
    • 2

犬猫等の動物には、恩を感じるとか恩返しとかの心はありません。


ただ、環境やその人が安全か否か、は記憶できます。
身を守るための本能、なのでしょう。
なので、遠くに捨てられても家に戻ってくる、はよくあることです。

> 3日で忘れる
鶏は3歩歩けば…、ダチョウは数分で…、という言い伝えもありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!