プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に対して感謝を忘れる人、恩を仇で返す人なんなんですかね

A 回答 (7件)

そういう人っていつも不幸なんですよ。


人生が悪循環のループ。
放っておけばさらに不幸のどん底に落ちていくので遠くから見守りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/06 09:42

ティルックラルは


「人間が他人に対して犯すことの出来る最大の罪は忘恩である
それは、後ろから人を刺すに等しい」
「感謝の心が無い人は、神でさえも、その人を救うことが出来ない」
と言っています

恩を感じない 恩を裏切る 損得だけで判断する人を 古来 小人といって
卑しい人として さげすむのです
恩を忘れない人を、君子として尊ぶのです


君子とは・・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage22.html
    • good
    • 1

>人に対して感謝を忘れる人、恩を仇で返す人なんなんですかね


あなたが恩を売ってるように思えますね。いちいち恩着せがましく覚えてませんわ。
    • good
    • 1

感謝を期待するほうもどうかしてる。


どっちもどっち
    • good
    • 2

そういう人もいると言うことをあなたが理解しそういう人を許す気持ちを持ったほうがいいと思います。



人に対して感謝をしないような人恩を仇で返すような人に対して腹を立てるような人間にならなければいいのです。

人が何かをした何かをしなかったと言うことを気にせず自分がどういう人間であるかと言うことを考えるのが1番いいと思いますよ^_^
    • good
    • 0

犬猫にも劣る奴

    • good
    • 3

外道と言います

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています