プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナは、ロシア帝国への恩を仇で返す気ですか?ロシアの一部として恩恵を受けていたくせに。
ロシアが独立させた事を忘れ、もともと一つの国だったかのように誇らしげに主権国だと世界に訴え、NATO側に寝返り東部に多く住むロシア系を殺し、ロシアが東部を独立(主権国)させると言えば、今はウクライナという国だから認めない!と駄々をこね、自分自身は独立国だ、主権国だ、ロシアに抑圧されている!と喚き散らす。
ウクライナ東部のロシア系住民は八年間も、ウクライナ政権に迫害を受けていて抑圧されていた。
独立させない理由は何なんですか?
そこまで独立を嫌うなら、ウクライナもロシアに戻ったらどうなのですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

正式に国家として独立し当時のロシア政府も承認した以上、ウクライナ東部の独立運動と称したロシアの侵略は認められない。


鎮圧は正当。

ウクライナ地方から食糧や農地を奪い1400万人を餓死させたロシアに対し怒りと恨みはあれど恩など無い。
    • good
    • 1

捨てアカ作っては荒唐無稽な書き込みする意図は何でしょうか。

    • good
    • 2

もともとドンバスは新ロシアと言われたロシア領で、ロシア人が開発した重工業地帯だ。

ドンバス地方のウクライナ人・ギリシア人・ユダヤ人などはドンバス地方の好景気目当ての貧民移民だったのだ。そのドンバス地方は、ロシア革命のどさくさでウクライナ社会主義連邦共和国に編入されたが、もともとのウクライナ領ではなかったのだ。

ドンバス - YouTube
    • good
    • 3

勘違いなのかミスリードを狙っているのか


ウクライナ東部のロシア系移民は、スターリンがウクライナ国民を虐殺して空白地になったところに移民が流れ込んできただけで、そこに住む権利など最初からないんだけどな?
もしかりに帰化した外国人が急に元の国の名の下、独立をいいだしたらそんな無茶苦茶なこと通せないのわかるだろ?
    • good
    • 0

なんかウクライナを「韓国」にかえるとすごく合ってるような気がする。



 うくらいながロシア帝国に受けた恩ってのはソ連時代のホロドモールでチャラになってるんじゃないかなあ。でなきゃあ国民の多くがあんなに抵抗するはずもないし。
    • good
    • 4

「子供の自立を妨げる親」は、肯定できないなぁ。

    • good
    • 0

ゼレンスキーは、話し合いで合意した事でも、即座に破棄するので、話し合いなど無意味です。



ウクライナとロシアが停戦合意 ウクライナ東部の紛争で
英国BBC https://www.bbc.com/japanese/50723594

これを一方的に破棄し、さらに戦力を増強、ドンバス地域の殺戮を継続していきます。
合意は表向きで、ロシアを油断させていただけかもしれません。

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領、エマニュエル・マクロン仏大統領、ロシアのプーチン大統領、アンゲラ・メルケル独首相
「ウクライナはロシアに戻れ」の回答画像2
    • good
    • 6

言いたいことはたくさんあると思いますが、一度独立した国を故意に傷つける行為はよくありません。

話し合いで解決しかありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!