アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは地震雲ですか?
栃木県佐野市

「これは地震雲ですか? 栃木県佐野市」の質問画像

A 回答 (7件)

違います。


と言うか、地震雲はありません。
普段、雲の観察なんかをしない人が見慣れない雲を「地震雲だ」と騒いでいるだけです。
    • good
    • 0

ヒコーキ雲と言うユーミンの歌が有ったな!

    • good
    • 0

「飛行機雲」だよ~ん。

航空機は同じ空路を通りますから。千葉の上空ではよく見かけます。羽田、成田の空域ですから。
    • good
    • 0

地震雲と言う物に関して科学的根拠がありません。


たまに岩盤が割れる時に発生する電磁波によって形成されると言うアタマおかしい人が
居りますが、四方八方に放射されているのにこの様な形をどうやって形成するのか?
また、それだけのエネルギーなら電波障害も発生するし、電力線に飛び込み過電流となって
安全装置が働いたりして停電も起こすでしょう。
    • good
    • 0

佐野らーめん食べに行って見たのですか?


地震雲ってあるんですねぇ初めて見ました。
    • good
    • 0

時間の経った飛行機雲では?

    • good
    • 1

五月晴れです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!