プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会議の場で必ず緊張して自分で作った書類ですら緊張してうまく話せず詰まったりどもったりします。
これってどうにかなりませんか?

A 回答 (2件)

あなた、すごく真面目でしょ。



完璧を求めないことですよ。

絶対間違えちゃダメだと思うと緊張MAXですからね。

「間違ったら言い直せばいいだけのことだ」と思いましょ。

それと、ゆっくり話すことです。

焦ると、早くしゃべろうとしますから、余計つっかえたりします。

大きく深呼吸を2,3回すれば、肩の力が抜けて落ち着けます。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目すぎなんでしょうね
事前に何度も読み返ししてそれですから
人の上に立つもんじゃないと感じといます

お礼日時:2023/05/11 03:42

経験しかありません。



何度も事前に予行演習をすることも必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!