アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で差別された事ありますか?
体験談ありますか?

A 回答 (5件)

クラブに行った時


何故か私だけ入れないクラブがありました。入り口に立ってる人にパスポートを見せると入店拒否。
フランス人の友達と一緒に行っていたのですが友達は入れて、私はダメだと。

フランス人の友達が怒ってくれて、一緒に入る事できましたが、、
差別だったのかなと感じました。
    • good
    • 1

ベルギー国鉄の窓口で、フランス語で行き先を言ったら、オランダ語で聞き返された、ぐらいですかね。

差別なのか、ベルギー国鉄にフラマン系が多いからとかなのかは分かりません。

某K国で、地下鉄改札付近ですれ違ったK国人が、ぼそっと「チョッパリ」と蔑んだので、その頃は意味も分かっていませんでしたけど、舐めていることは感じたので、全力で走って追いかけて隅に追い込んで、蹴りを入れました。駅員さんがK国人に事情を聞いて「そりゃ、あんたが悪いわ」みたいなオチになりました。
    • good
    • 1

私の友人は台湾師範大学に伝統的な中国の絵の描き方、習いに行きました。

ある先生は毎回、授業で見本の絵を全学生に渡しますが、日本の学生にだけ渡しません。台湾の学生が見本の絵を見て描き終わったら、学生が描いた絵を日本人学生に渡しました。

とは言っても、台湾は日本人に親切にする大会を開いているような国です。私は台北で知らない台湾人家庭に2年間、無料でホームステーしました。
ーーーー台北からタイに、45人の団体旅行で行った時、日本人は私一人だったのですが、帰りは私一人だけ、ファーストクラスに乗せてくれました。
    • good
    • 1

東アジアの大国で駅員に嫌がらせされました


乗り継ぎのある列車のきっぷを買う際「この中から選べ」と見せられたリストの最初の物を選んだら、「新宿駅着・東京駅発」みたいな組合せで、熟知していないと乗り継げないのに何の説明も無し
その後の行程崩壊どころか野宿する寸前になりました
”欧米人などにはしない陰湿な嫌がらせ”でした
    • good
    • 1

ヨーロッパを中心に30ヵ国以上行っていますが、あからさまな差別を受けたことはありません。


フランスで店員さんに英語で品物を注文したらフランス語で返された・・・というあるある経験はありますが。(^^;

スペインのバルセロナ(だったかな?)のかなりちゃんとしたディナーレストランで食事をしていた際、Gパンにシャツでスニーカーというラフは身なりの日本人と思しき2人連れが来たところ、店内で目につきにくい厨房への入り口前のテーブルに案内されたのを見たことがあったりします。
その際、予約して身なりも整えて行った私達夫婦は窓側の席に案内されて食事をしていました。
まあ、これは差別ではなく店内の客だけでなく、外から店内を見られた場合なども含めた店の格を守るための区別・・・なのかな? (^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!