プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子を産めないと姑から悪く言われるのって今の時代でもあるあるですか?

性別が決まるのは受精した精子で決まるのに、女性だけが責められるのも変ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 私は平成生まれのアラサーで、4人姉妹ですが、家の跡取りになる男の子がほしいと同居しているおばあさんが母親に文句ばかり言っていたそうです。末っ子長男の父親はおばあさんから溺愛されてました。
    田舎特有ということなんですかね?

      補足日時:2023/05/11 19:38

A 回答 (5件)

まだある。


上の子が女の子だった時には
お祝い3万だったのに対して下の子供が男の子だったら
10万くれたって。
馬鹿にしてるってすごく怒っていましたよ。
今なんて男の子生んだところで
全て嫁さん側に持ってかれて
跡取りなんて関係ないのにね。
って
あるお婆さんが ぼやいておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとど田舎ですよね。

お礼日時:2023/05/12 08:16

ないだろー。



男の子を生むって、姑の子供が小さいってことなんだぜ。
    • good
    • 1

最近はあまりそう言った話は聞きませんね


ただ、男の子が産めないから嫁が責められると言うのは
これ、100%間違いです

何故なら、X,X染色体で女性、X,Y染色体で男性と言うのは
一般常識ですが、Y染色体を持っているのは男性だけです
女性側はX染色体しか準備出来ない訳で
男の子が産まれないのは、Y染色体を持った精子を
提供出来ない、旦那側が100%悪いですので
    • good
    • 1

今も昔も変わりません。



(`・ω・´) 昭和の時代はむしろ「女の子」を生むのがトレンドだったんだぜ。
優秀な男性を婿養子にすれば、娘がポンコツでも【お家安泰】ということらしい。

・・・本題・・・

前の回答者さんも仰ってますが、普通は「子供を産めない」ことを責められることはありますが、性別で責められることはありません。
子供の性別で責められるのは特殊な事情を持つ家柄だけですね。
    • good
    • 0

男の子だけでなく、子供を産めないと責められるというのは、あります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています