dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳フリーターです。このままずっと遊び続けていいのかと不安になります。自分に甘くて何事も続かなくて死にたいです。

A 回答 (4件)

終わらせない→終わらせないといけない 誤字すみません。

    • good
    • 0

死にたいと考えるのは早すぎます。

自分に甘いことは死を望む理由にはなりませんね。その前の段階でよく考えたほうがいいと思います。遊んでいて楽しいですか。遊んだまま生活できなくなれば遊ぶ以前に食べられなくなります。フリーターで仕事をほとんどしていないなら、一人暮らしならだんだん生活がキツくなります。あなたが自分に甘いままなのは、ご家族と同居だからでしょうか。その辺は分かりません。結局、人は家族の目よりも、他人の目が気になると思います。客観的に見て、今の生活にどんな問題があるのかを考えた方がいいと思います。ここの質問版では、死にたい人のカウンセリングは多分無理だし、規約違反になるかもしれません。死にたいが今の生活のままでは我慢できない終わらせないという比喩だとして、今のあなたは若いからできることはまだあるってことですね。諦めるのが早すぎますよね。ご参考に。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。フリーターでもフルタイムで働いていけばなんとかなりそう
な気もしますが。

とりあえず、あなたの自らの言葉で遊んでいると評価していること
をふまえて、あなたが遊んでいられるのは、誰か、両親や兄弟、親
戚、それらの援助がなければ都道府県かもしれませんが、援助があ
るからだと思うのです。

彼らが「遊んでいていいよ」というなら、遊べばいいと思いますが、
そうじゃないなら、あなたは彼らの要望を理由をつけて無視してい
る、と思うのです。

彼らの言葉、よく聞いて、実現のためにどうすればいいか考えましょ
う。

彼らは恐らくあなたより先に死にますよ。年齢的な話もそうですけど、
人間ひとりを長々と面倒みるのってぶっちゃけ軽くないので、そのし
わ寄せが出るでしょう。

死に際に、あなたの生活を保てないのだけが悔いだ、なんて言われた
くはないですよね?
    • good
    • 0

遊び続けてもちゃんと暮らせてきたのならこのままでいいのだと思います


今日の続きが明日になりますから
気にしない事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!