限定しりとり

殺人犯に罪の意識はないのでしょうか?犯行中にです。

A 回答 (3件)

あったら、犯罪を犯さないと思います。


犯罪を起こす人は、相手が悪いと思っていることが多いようです。

例えば、強盗に入って、そこの住人が騒いで殺したとします。
住人が騒ぐのが悪い、って発言をする犯罪者もいるようですよ。
    • good
    • 0

殺人犯にも色々います。




A カッ!となって、衝動的に殺す。

B 計画的に、冷静に殺す。

C 楽しくて殺す。


Aには、罪悪感など感じている
時間は無いと思います。


B,Cだとどうですかね。
罪悪感無しのもいるし、罪悪感が
あるのもいるでしょう。

何も感じないサイコパスみたいのもいるだろうし。

背徳の悦び、なんてのもありますから。
    • good
    • 0

既に周りが見えなくなってるので、そんな事考える余裕がないと思います…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!